「さらいますよ」などの言葉が入った音声データを50代の妻の携帯電話に送りつけて脅したとして、48歳の男が逮捕されました。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、北海道旭川市に住む48歳の会社員の男です。
男は10月10日から11日かけて、別居する50代の妻に「さらいますよ」「家の中をぐちゃぐちゃにする」などの音声データを携帯電話のショートメールで複数回送りつけ、脅迫した疑いが持たれています。
調べに対し男は「脅すつもりはなかった」と容疑を一部否認していて、警察は離婚をめぐるトラブルがあったとみて詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39ada97b2c262b5627e7615331b69168f46bd1c7
この記事の反応
本人が答えた『そのつもりはなかった』に
なんか意味があるのか?と思う。聞く必要ないし、報道する必要もない。
いい年してさらいますょって、、、これじゃ離婚を言われてもしょうがないですね。
お子さんが居るかいないか分かりませんが、子供に被害が及ぶ前に早く別れたほうがいいょ!
しっかり脅してますね。
離婚するのわかるような気がします。
良いタイミングで逮捕されたね。
事件にならなくてよかったし。
離婚もしやすくなったわけだ。